おはようございます(^O^)/ - 水辺の希少生物たち −タヌキモからゲンゴロウまで−

おはようございます(^O^)/


おはようございます(^O^)/

ニホントカゲも、見かけなくなってしまいましたね。
環境npo支援・環境調査 水辺環境保全技術士事務所 shared your photo.
ニホントカゲとヒガシニホントカゲ



おはようございます。

いつも、いいね!・コメントなどを頂き、ありがとうございます。

ご挨拶が廻り切れず、失礼いたしております。申し訳ありません。

本日もよろしくお願いいたします。



ニホントカゲを見つけて、写真を撮りましたが、

ニホンカナヘビは見ることはあっても、ニホントカゲにはなかなか

出会えず、久々のご対面でした。



ただ、このニホントカゲも昨年に東日本に分布している個体群と

西日本の個体群、伊豆半島から伊豆諸島に分布している個体群の

3つが別種ということが昨年分かりました。



この写真は、ヒガシニホントカゲということになるのかな?

記事がお役に立てば、ブログの応援、よろしくお願いします!
banner_02.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いつも応援ありがとうございます
banner_02.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374075349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。