カナダ、「エコロジカル・ギフト」プログラ・・・ - 水辺の希少生物たち −タヌキモからゲンゴロウまで−

カナダ、「エコロジカル・ギフト」プログラ・・・


カナダ、「エコロジカル・ギフト」プログラムの寄贈地が1000番に到達



おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。



カナダ環境省は、このたび「エコロジカル・ギフト」が1000番目に達した、と発表しました。

「エコロジカル・ギフト」プログラムとは1995年に創設され、カナダ国内の生態系を将来にわたって保護・保全するため、

土地所有者が資格要件を満たした団体に土地を寄贈する制度です。



寄付者はその土地が将来まで保護される安心感を得るばかりでなく、

所得税上の優遇措置を受けることができるというメリットがあります。

現在までに、寄贈された土地の面積は15万ヘクタールを超え、

その価値は約6億3000万カナダドルに!?



日本では、多額の相続税が課税されて、やむを得ず土地を売り、

開発されてしまう。という残念な事例が多いです。

残したくても残せない状況は、早急に改善して欲しいものです。





いつも、いいね!、コメント、シェアを頂き、ありがとうございます。
記事がお役に立てば、ブログの応援、よろしくお願いします!
banner_02.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いつも応援ありがとうございます
banner_02.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。